charmのブログ

handmadeと暮らしを整える記録…

4月…

ハイ!4月…

凄い事になってきていますね…

私は今、夜勤のみをして働けています。

幸い、満員電車に乗る時間帯を避けれて有り難いんです。

地元のローカル線には負けますが…

そんな仕事柄か真夏日でもマスクして…

咳出ている時は二重が当たり前で…

もちろん手袋も…

だからか、施設や病院で感染者増やしてる感じの報道は何か悔しいです。


でも、正直マスク嫌いとか手袋無し平気って言う職員の意識レベルの方も…


外出自粛…出てますが、車で出かけている気がしました。

ビックリしたのが、今更なのかな?

ドラックストアの開店前に行列して…

マスク買うんですね…😰

きっとこういう並んで買う人は…買いだめ上手な大好きな人って感じてならない。

実際に困る所へ、行き渡るようになってほしいです✨


布マスクの需要も増えて…

生地が品切れ…

マスクゴムも…

今は…需要があるのでダブルガーゼが手に入り次第すぐマスク作成して…

地元に送っています。

最近ではトリプルガーゼが手に入り…程良い厚みで良い感じです。


そして…気になる(誰もしてないか😅)お片付け…

捨て活!

これでも頑張って👍いる💦

衣類に関しては、かなり思いっきりました!

ずっとずっと手放せずいた物…

お高いもの…売ろうとして…を全て手放す❗️

初心者だから💦全捨て⁉️

を肝に銘じる。

そんな生前整理をさせるのに、パワーをくれたミニマリストの方々にありがとう😊と感謝して…動画の記録を残してみました。

(ある意味…晒す💦)

まだまだ続く旅路…たったひとり😭頑張ります。


でもね、そうよ!私にはワンコ王子🐶がいてくれる💞



そ、そして…

今日誕生日なんです…



でした〜see you❣️