charmのブログ

handmadeと暮らしを整える記録…

愚痴…

前置きしてみましたが…

話の流れがと言うか…そもそもどういう経過とか知らぬ状態から読んだら不快な気分になるかもしれないって思ったので…意味不明とかスルーして見逃して下さいませ〜


今、私は体調崩していて咳が出ると止まらない( ; ; )

とても苦しい。休みたいけど休まず仕事に行ってるのは、生活の為でもある。

休んでおばあちゃん達にやりたい放題やられ…後処理に遭うのはイヤなので…頑張って嫌々行ってるのに…


先日、友人2人にLINEした愚痴…

元々いつもの仕事の婆様の事ではあるので…大体が仕事をやらないのに、文句を言う言える仕事やってる感を出す、お気楽パートである事は知っている2人ですが…捉え方が違いました。


1人から…励ましメール↓


「お疲れ様です🐱

咳🙇気を付けて下さい

お気楽さん達は 私がやるよとか ゆっくり休んでて!とか言うくせにやらない‼だから休めないし やるはめになる!いいとこ取りお気楽バカ達に付き合ってたら仕事進まないし!

charmさん 気を付けて下さいね」


本当それ❗️

しかも自分の都合良く、こちらの体調不良を使うから…気分悪すぎ!

本来なら、心配させて…とかお気遣いありがとう😊って感じなのに…


何故か?こういう奴ばっかりじゃない⁉️おかしな話


と私…


「同感です!チームとは思えないし お互い様とも思えないし‼このモヤモヤをどうしたら良いのか分かりません 本当におかしな話です!」


と返事が来ました。

いつも同じ感覚である友に感謝です…

私の理解もしてくれているから…ですね。


そしてもう1人の友には、話を端折り


[昨日、仕事婆さんに、ゆっくり休みな、休まないと治らない…様なことを偉そうに言われた(わ)〜〕


とメールしたら…


「職場でも咳が出始めると止まらないんだねーかなり辛いね(辛い)。

バーさんもたまには気を遣うのね」


(・・;)と返事が…


違う違う〜

でも

本来はそうだよな〜って思う事ではあるのですが…違う違うと説明した。


残念なのが、自分の都合良く良い様に言う言える人…

私の咳の体調不良に対して、「ゆっくり休まないと治らないから休みな」って軽々しさ、やりたい放題やって、後始末をこちら任せのお前らに任せられない現状とか、お気楽パートで休んでられないのとか何にも解って無くて言う言える、その気楽さが不愉快になって

バーカみたい私…働いてるの…

って変わらない愚痴…


知らぬ土地で

生活の為に働いている自分

地元の友が…こんな私の理解をしてくれて毎度毎度愚痴メール

聞いてくれて励ましてもらえるだけで生きている自分…


今日も嫌々仕事に行くけど

行く気がない…

起きれなかった今朝でした…