charmのブログ

handmadeと暮らしを整える記録…

3月

3月です…

あっという間です。

最近では、不織布マスクもお手頃価格なりつつで、布マスクの需要は少なくなっているのでしょうか?


もう以前に作成したマスク↓






流行りの…だったので生地もなかなか手に入らない感じでした。

遠方の甥っ子姪っ子と子供達に親子で楽しめるように作った物ですが、布地がマスク向きじゃない感じでした。




母が喜寿でしたので…

紫の生地でも作ったりしてます。

こちらはトリプルガーゼで、しっかりとした布地でした。


思いきってミシンを新しく購入してしまいました💦

まだ箱の中📦です。

初めてJUKIに手を出してしまいました。


マスク以外をサクサク作りたいと思います。

ストレス発散!解消策になれば良いかなぁ〜



ワンコ王子と平穏な暮らし✨


まだまだ暮らしを整え中〜


続く…